« 課題2:shirokuさんの疑問に答えれるかなぁ~ | トップページ | 素朴な(?)疑問2:まとめて4つほど »

反省

さすがだなぁ

「かめの歩みとライブラリアン再考」
2月5日の記事「様々な知識検索サービス」
http://d.hatena.ne.jp/makiko0812/20090205/1233771235

さっそく知識検索サービスをいろいろと調べてくださいました。
流石だなぁ~。
自分が知っているものしか使わなかった・・・反省・・・。

というわけで、改めて私も「知識検索」を調べてから、今回の課題2への回答に使うものをピックアップして、数種類から回答するようにいたします。

など言いながら(書きながら)舌の根も乾かぬうちに、こんな便利なもの発見w

知識検索から横断検索
http://search.live.com/macros/motoharu/questions_and_answers_japan/
Q&Aサイト横断検索
http://qa.tiny-p.com/

考えることは,皆,同じといふことかw

・・・活用させてもらいます。
(注:あくまでも「活用」です・・・横断検索できないところは個別に見ますよ~)

« 課題2:shirokuさんの疑問に答えれるかなぁ~ | トップページ | 素朴な(?)疑問2:まとめて4つほど »

コメント

トラックバックありがとうございます。知識検索にも横断検索があるとは!本当に便利ですね。使わせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139425/27809380

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

» 第五回の課題 その1 追加 [うろうろしながら図書館のお勉強]
さて、昨日に引き続き、「日々の疑問を書きとめ」ます。 我が家のアロエが花を付けました。…初めて見た。 アロエって花咲くんですね。 正直心配です。「白鳥の歌」的なもので、このまま枯れたらどうしよう、と。 で、疑問。 「アロエの花はどのような周期で咲くのか。咲いた後どうなるのか。」 死なないで欲しい、うちのアロエ。 もうひとつガーデニング的な疑問。 素敵な香りでかつ育てやすいという評判につられてラベンダーを買いました。 種類は「ラベンダー・フォーボストーム」といいます。 買ってから知りましたが、... [続きを読む]

« 課題2:shirokuさんの疑問に答えれるかなぁ~ | トップページ | 素朴な(?)疑問2:まとめて4つほど »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック

無料ブログはココログ